坂東彌十郎公式サイト
 

フランス~スイス紀行(2014年2月)
In Paris

ご報告が遅くなりましたが、10日からフランスに来ています。
8年振りのパリで3泊久しぶりによく歩きました。











例年よりは暖かいそうですが、朝晩はやっぱり冷えます。f^_^;)





2月13日

パリを後にTGVでリヨンへ、
ギリギリまでボーヌ、ディジョンへ行こうか迷っていましたが、
今迄何度か通り過ぎてばかりで気になっていたリヨンに決めました。




パリからリヨンへはフランス国鉄の誇るTGVで!
そしてリヨンと言えば食の都、先ずは事前に情報を得ていたお店
LEONへ流石でした。







2月14日

30年前に三代目猿之助さんに連れて行ってもらったペルージュの村へ
懐かしかったなー


城門をくぐると中世にタイムスリップ






いや、美味しかったッ!





2月15日

2年半振りに訪れたシャモニーの町は、雪で山は殆ど見えませんでしたが
これはこれで美しくちょっとほっこりできました。


この夜はしばらくシャモニーの雪にみとれていました。

2月16日

雪の国境を越えてスイスへ、ツェルマットもあいにくの雪
でも雪のツェルマットもいいもんです。




2月17日


前日までの降雪、この日は天気予報でもくもりだったのですが、一応日の出の時間に見晴らしの良いところへ、
短い時間でしたが見えました!\(^o^)/


朝薄っすら見えたマッターホルン、
この日は天気が良くなるという予報だったので一気に3100mまで登ることに。
実は今回ベルリン映画祭を終えた山田洋次監督が
帰国前にスイスアルプスが見たい、と仰っているので
コーディネートして欲しいと頼まれました。


偶然にも私は、依頼のある直前にスイス行きを決めていて
ツェルマットで合流することにしました。
前日合流した時は大雪でどうしようかと思いましたが、
この日の晴天、ホッとしました。







 

このサイトは後援会の協力のもと、個人で運営しております。
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
Copylight
Yajuro BANDO All right reserved since 2007.
No reproduction or republication without written permission.